2017年04月17日のつぶやき

2017.04.18 Tuesday 03:21
01:30
それでは、そろそろ眠りますね???? みなさんも、今日1日、 お疲れ様でした?? みなさんと私の明日が 素敵な1日になりますように…?? おやすみなさい????
10:36
おはようございます? 今日も1日、みんなで一緒に頑張りましょう? みなさんと私の今日が素敵な1日になりますように…??? 行ってきまぁ〜〜す?????? https://t.co/rxFe3ho7MC
12:06
RT @takeshihiraba: 今朝は早起きして、台本の文字修正しました。文字が小さいと本番辛いのでww 印刷はできたから、あとは今まで使ってた台本からメモを写し、ノリで製本直前までの作業をしなきゃね〜 でもこんな作業も楽しいね〜? #朗読劇イベント https://…
12:17
只今、電車で移動中??? これからシャルムのお稽古に向かいます? また後でね??
12:37
電車に乗る前は必ず飲み物を買う私?涼しげなパッケージとビタミンCいっぱいに惹かれ、買いました??すっぱいけど、美味しいですぅ?&?ハマりそう? 実はね〜またまたとってもビックリ&嬉しいことがありました?ずっと前に関わらせて頂いたゲ… https://t.co/w38dY0e67K
12:43
??お知らせ??あと4日?21日(金)氷上恭子ちゃんと三好りえちゃんの番組「恭子とりえのぶっちゃけRadio!」2周年記念生放送にゲスト出演させて頂きます??お二人とのおしゃべりが楽しみすぎて熱が出そう?? https://t.co/puAOvw9KhY #ぶっちゃけRadio
22:16
今日も長いお稽古が終わりました?でも、私は全く長く感じません?もっともっとお稽古時間があったらなぁって思います??声の演技は本当に奥が深くて、繊細で、終わりがないから…そう、底なし沼みたい?でも、とっても楽しい??だからもっと足掻くために、もっともっとお稽古時間が欲しいなぁ〜?
22:18
賛成〜?????????? https://t.co/gGb98YxvQW
category:- | by:miki | - | -

2017年04月16日のつぶやき

2017.04.17 Monday 03:20
02:37
30日の朗読劇の作品「歌を忘れたカナリヤたち」のお稽古してました??今回、私は男の子役?実は、今までの声優人生で初めて、子どもではない男の子を演じます?ドキドキですが、とっても楽しみ?ぜひいらして下さいませ??みなさんと私の明日が素敵な1日になりますように…??おやすみなさい??
08:35
??お知らせ??あと5日?21日(金)氷上恭子ちゃんと三好りえちゃんの番組「恭子とりえのぶっちゃけRadio!」2周年記念生放送にゲスト出演させて頂きます??お二人とのおしゃべりが楽しみすぎて熱が出そう?? #ぶっちゃけRadio https://t.co/ipQoWaHq3v
09:55
おはようございます?いいお天気ですね??お洗濯をセットし、これからアメリカンドッグを食べまぁ〜す??只今、セブンイレブンのアメリカンドッグにハマってる私は、思わずスーパーでミニアメリカンドッグを買ってしまいました??「その分、動く… https://t.co/D1SBjJNUL2
10:45
?お知らせ?高橋美紀主宰 声の魔法館ヴア・シャルム朗読劇「ランプテイルズ」ページ公開?なんと南央美ちゃんが客演?1人でも多くの方に声の魔法を感じて頂きたいです!6月10、11日?ぜひ声の魔法館へいらして下さいませ?… https://t.co/hNKvHfFcRR
10:49
これから恒例のお稽古場確保作業&スケジュール調整?アリエルとベルに見守られながら頑張ります?? https://t.co/Q9SZqfz4Cd
10:57
平林さんが歌唱指導・監修をなさっている、あまみゅ☆カンパニーさんの公演が5月19日〜21日に開かれます???スケジュールを調整して、私も絶対観に行きた〜い????? みなさん?お稽古頑張って下さい? https://t.co/do2PAFMsrJ
12:04
洗濯機、2回目を回しながら、今から「歌を忘れたカナリヤたち」の風音くん役の練習をします?そして、お昼ご飯が終わったら、今度はシュルル役の練習です??私は今回、二役をやらせて頂きます?こちらは、おませな天使の女の子?どちらも大好きです??頑張りま〜す?? #朗読劇イベント
12:05
??入場無料??アニメイト横浜にて?月刊朗読劇イベント「声の魔法使いになりたくて」第9回は4月30日(日)18時30分〜?教え子たちと美紀脚本の朗読劇をお届けします?私も出演しますよ?そして、お馴染み、上田芽依ちゃんの歌、私の「声… https://t.co/wpkq22YbLt
12:06
??朗読劇?? 「歌を忘れたカナリヤたち」 〜僕たちはきっと ずっと泣きたかったんだ… 菅原雅樹…洸太 早川沙耶…上田芽依 飯田菜緒…小郷瑞咲 成崎真守…結縁 灯 沢森風音…高橋美紀 来生 準…吉村 咲 大天使様コリー…平… https://t.co/0Vmuh0JVoa
14:20
さっき、お洗濯物を干そうとベランダに出ようとしてビックリ?ミズキくんと、またまたこんなに育ってました?このお花みたいなのは、額なんですよ???中にいっぱいある小さな丸いのがお花なんです??? https://t.co/HaYUZu3XIy
14:27
今日は珍しく1日家にいるので、いっぱいツイートしたくなっちゃいます???あらためて、私は何でもかんでもみなさんに伝えたいんだ…ってことがわかりました(笑)まだまだ一言ツイートって難しいけど、明日から、頑張ろうっと??
15:15
お昼ご飯に、レトルトのカレーを食べました??久しぶりで、とっても美味しかったです?? 昨日また、プロダクションの預かりについてこんな話を聞きました。昔は数人の有能な新人が預かりとなったけれど、今は30人くらいがお金を払って預かりになるところもあるって。 預かりって、何なのだろう?
16:11
?美紀塾?追加体験レッスン決定?HPをご覧下さい?私、高橋美紀が全て直接指導する声優スクール『美紀塾』は23期生募集中?私が考案した「重心呼吸法」で、必ず今までとは違う一歩を踏み出すことができます??朗読劇イベント出演のチャンスも… https://t.co/mR3N5me7tZ
16:20
??お知らせ??美紀塾は今、23期生の体験レッスンやご相談、オーディションをさせて頂いていますが、みなさん、やる気いっぱいな方ばかりです。学びたい気持ちが溢れていることがわかって、とっても嬉しいです?声優さんになるには、焦る必要はないと思いますが、急ぐ必要はあります! #美紀塾
16:22
1分1秒でも早く、魅力ある声優さんになって、いつ来るかわからないチャンスに備えてほしいのです!ですので、予定では23期開講は5月25日の予定ですが、オーディションを終えて入所決定になった方は、4月、5月のお稽古を見学できることにいたします!アニメイト横浜さんで開催 #美紀塾
16:26
開催させて頂いている「月刊朗読劇イベント」そして声の魔法館ヴア・シャルム公演「ランプテイルズ」、そのお稽古の見学可能な日に自由に見学できるようにします!そのお稽古全てに私も参加し、一緒に演じます!何日見学しても無料です!でもだからといって焦って決めることはありません。 #美紀塾
16:28
焦って決めることはありません。募集は5月15日まで受け付けていますので、じっくり考えたり、体験レッスンを受けたりして、入所希望をして下さい!何しろ私は、素敵な声の魔法使いを育てたいです?それが声優界への恩返しだと思っているので、私のできることを全身全霊で頑張ります?? #美紀塾
16:36
練習も午後の事務作業も一段落したので、これからクローゼットの整理をします??ずーっと気になっていたのです〜だって、まだ春物をしまったまま… 頑張ります???
22:01
クローゼットの整理は、思ったより大変で、夕食前までやったのですが半分くらいしか終わりませんでした?あと半分はいつになることやら?でもやっぱり、春、夏の洋服を見るとウキウキしますね?楽しかったです?そうそう?21日の「恭子とりえのぶっちゃけRadio!」生放送には何を着ようかなぁ?
23:20
RT @takeshihiraba: 2週間後の日曜日が本番です!日曜日なら来れる!という方、ぜひいらっしゃって下さい!入場無料です! あと2週間、ラストスパートです。最善を尽くす。やれることすべてをやる。毎日やる。毎日読む。毎日考える。衣装も考える。 素敵な作品だから、い…
category:- | by:miki | - | -

2017年04月15日のつぶやき

2017.04.16 Sunday 03:21
01:45
RT @sa_yoppy_ki: 本日4月15日(土)かわさきFMのねこ社長さんのラジオ番組「ねこのしっぽFM放送局」に美紀さん、平林さん、めいやんと出演させて頂きます!AM10時から生放送です!ワクワクドッキドキ♪是非お聞きくださると嬉しいです☆よろしくお願いいたします! #…
07:47
RT @uetamei: 『ラ・ジオヤジラ』第15回が配信されました(o|o)? サイレントメビウスの話から、おかのポリナー誕生、GVG絵日記まで〜!盛りだくさんです。? https://t.co/cOYhCJEctj
07:47
RT @uetamei: うえたの目がなさすぎってみやこさんに言われた今回の絵日記です。見返すと確かに…目がない……! #ヤジラ https://t.co/A2nV4mFTuy
07:54
?お知らせ?いよいよ今日ですっ??15日(土)AM10時〜ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
08:35
おはようございます?今朝は5時半に起きて、今日の生放送が楽しみでルンルンで用意しました??この写真は、まだメイクも途中、髪の毛もボサボサですが、ニヤニヤ顔が気に入って写真に撮りました(笑)?只今、スタジオに向かってます?「ねこのし… https://t.co/CCBvHp7kDm
08:36
?お知らせ?いよいよ今日です??15日(土)AM10時〜ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
13:13
RT @uetamei: 舞台「ハイスクール!奇面組」 4/15よりチケット先行受付開始&一般発売日決定!?? ■ローソンチケット https://t.co/U2GLaRdyDq ■カンフェティ https://t.co/DH7AuQT7Ql 詳しくはこちら→https://t…
13:14
RT @uetamei: このあと10時から、奇面組の舞台のチケットの先行販売がはじまります??? そして同時刻からかわさきFMの「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます!
13:14
RT @uetamei: かわさきFM「ねこのしっぽ放送局」聴いてくださった皆さま、ねこ社長さん、ねこ専務さん、ありがとうございました(????)??
13:37
ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」を聴いて下さった皆さま、どうもありがとうございました?よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演させて頂きました?? ねこ社長さん?たくさんお話しさせて頂き、とっても楽しかったで… https://t.co/CNG6qfcSUI
17:14
RT @takeshihiraba: 今朝は、かわさきFM、ねこ社長のラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きました!収録に慣れてらっしゃるねこ社長、美紀さん、そしてよっぴぃ、芽依ちゃんと一緒に頑張りました??とても素敵な、とても貴重な体験をさせていただきました…
17:16
RT @chiruson: 4月から色々変わった「ねこのしっぽFM放送局」の放送も無事に終了しました。今回はゲストに高橋美紀さん、吉村咲さん、上田芽依さん、平林剛さんをお迎えしてお送りいたしましたが如何でしたでしょうか?朗読劇の経験がない方も是非4/30アニメイト横浜で体感して…
17:18
どうもありがとうございます? よろしくお願いいたします? https://t.co/d4SRVeHFZh
17:36
「一言でもいいので、できれば美紀さんの1日をもう少し細かくツイートしてほしい」とファンの方からご要望を頂きました??嬉しいな?だって、私の日々をもっと知りたいって思ってくれてるってことですものね?ありがとう??そうですね〜勇気を出して(笑)一言ツイート挑戦してみましょうか?フフ?
20:10
大好きなクラムチャウダーを作りましたよ?いただきます?? https://t.co/lkALXRfVxO
20:13
家事が終わったら、先日お話しした桜の写真、アップしますので、見てね???水面に花びらの道が…???
22:53
駅に降りて、スタジオへの道を歩き始めたら… こんなに綺麗な桜たちに出逢いました??急ぎ足の中、写真を撮らずにはいられなくてパチリ???終わりに向かっていく桜の舞台の最後の一幕を見せてもらった、そんな気がして、歩きながらウルっとし… https://t.co/kHoKTi3YGV
23:39
そしてこれが、水面に描かれた、桜の花びらの道?綺麗でしょ???スタジオからの帰り道、水面がなんとなく白く感じて覗いてみたら、花びらがいっぱい??少し風があったので、それが流れていたのです??感動と共に歌ができました?? 「水面を滑… https://t.co/7iq5IrWQXH
category:- | by:miki | - | -

2017年04月14日のつぶやき

2017.04.15 Saturday 03:21
08:07
RT @takeshihiraba: 今から稽古です!役としては掴めてきましたが、声が定まりません。少し時間がかかるかな。。でもこの声が身についたら武器になる。 朗読劇「ランプテイルズ」6/10(土)18:30〜 11日(日)13:00〜17:30〜 北とぴあペガサスホール…
08:07
RT @takeshihiraba: 変化する勇気。 今だからこそ、また改めて思うこと。 変化を怖がるなかれ。 勇気出して、変わろう! 恥ずかしくない、変わろう! さらけ出して、変わろう!
08:08
RT @kenya_tomatsu: 朗読劇、ジェード役です。 僕は全力でジェードを生きてみたい。 https://t.co/ip1f5zWMyZ https://t.co/UGS88mePwB
08:11
RT @sa_yoppy_ki: 今日は全員揃ってのランプテイルズのお稽古!色んな発見があったり、反省も沢山。課題は多いけど一個ずつ確実に向き合って潰していく!そして、次のお稽古ではまた次の一歩を進めるように頑張るぞー! https://t.co/vUFdo9BhtM
08:17
RT @oranje_omi: 今日のお兄ちゃんはとても良いお声でそしてちょいエロのダムイ( *´艸`)と思うレインでありました。 https://t.co/90L1dVZtJd
08:22
おみちゃん??昨日はお疲れ様でした? レインがそこに息づいてくれた瞬間、とっても嬉しかったです??? 本番までどうぞよろしくお願いします? https://t.co/wAvbV2SURE
10:40
おはようございます??NAMIちゃんが素敵なチケットを作ってくれました???素敵な舞台になるように頑張ろうと、あらためて思います?昨日は初めて全キャスト揃ってのお稽古でした?私から生まれた愛しいキャラクターが息づき始めて・・どんな… https://t.co/dvrKYjC9sB
10:47
?お知らせ?高橋美紀主宰 声の魔法館ヴア・シャルム第15回公演 朗読劇「ランプテイルズ」ページ公開?南央美ちゃんが客演です?1人でも多くの方に声の魔法を感じて頂きたいです!ぜひ一度、声の魔法館へいらして下さいませ?… https://t.co/osO2Hpti12
10:48
?お知らせ?いよいよ明日っ??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??みなさま、ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
11:06
?お知らせ?明日です??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演させて頂きますよん?4月から月1回、第3土曜日のAM10時〜11時に変更となった新生ねこのしっぽFM放送局??みなさま聴いて下さい? #ねこFM
11:21
?美紀塾?追加体験レッスン決定?HPをご覧下さい?私、高橋美紀が全て直接指導する声優スクール『美紀塾』は23期生募集中?私が考案した「重心呼吸法」で、必ず今までとは違う一歩を踏み出すことができます??朗読劇イベント出演のチャンスも… https://t.co/brgIYAO4ke
11:22
??入場無料??アニメイト横浜にて?月刊朗読劇イベント「声の魔法使いになりたくて」第9回は4月30日(日)18時30分〜?教え子たちと美紀脚本の朗読劇をお届けします?私も出演しますよ?そして、お馴染み、上田芽依ちゃんの歌、私の「声… https://t.co/F7Y7QjKI69
11:24
??朗読劇?? 「歌を忘れたカナリヤたち」 〜僕たちはきっと ずっと泣きたかったんだ… 菅原雅樹…洸太 早川沙耶…上田芽依 飯田菜緒…小郷瑞咲 成崎真守…結縁 灯 沢森風音…高橋美紀 来生 準…吉村 咲 大天使様コリー…平… https://t.co/Z9I4Op3l21
15:52
?舞台「ハイスクール!奇面組」? 4/15よりチケット先行受付開始&一般発売日決定! ■ローソンチケット https://t.co/eRFHS1pLPr ■カンフェティ https://t.co/XXCegNyGsc 詳しくはこち… https://t.co/RXNjM9pWtq
16:01
RT @takeshihiraba: 明日、ラジオ出演させていただきます??よろしくお願いいたします?? https://t.co/BaoOe0yome
20:50
いよいよ明日15日から、チケット先行受付開始? スプラッシュドリームの上田芽依ちゃんが出演させて頂きます? どうぞよろしくお願いいたします?? https://t.co/qbjEG20BJy
category:- | by:miki | - | -

2017年04月13日のつぶやき

2017.04.14 Friday 03:21
00:33
RT @uetamei: 本日は月刊福山沙織にご来場頂き、ありがとうございました〜!!! 本当に楽しかったです??? 演者の皆様も、ありがとうございました? #月刊福山沙織 久しぶりのGVGでした。? そして初めてのツインテールでした⌒(。・.・。)⌒!! https://…
09:45
おはようございます?ハナミズキのミズキ君の葉っぱが増えてきたな〜って思っていたのですが、2階のベランダから見たら、上の方にはもうお花の額になる部分がいっぱい生まれていました?楽しみ?15年くらい前、頂いて植えた時には90センチくら… https://t.co/jptxwKfPI8
10:13
?お知らせ?あと2日ですっ??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??みなさま、ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
10:14
おんきも?それぞれの色んな今を素直にお話しました?そして、相変わらず自由奔放なよっぴぃと、ますます鋭い分析力が身についた芽依ちゃんと、ツッコミたくないのに、もはやそうせずにはいられないほど追い込まれた私の様子がお聴き頂けます(笑)? https://t.co/KhFgozXwwz
12:25
只今、お仕事を終えて、シャルムのお稽古に向かってます??スタジオの近くの桜に感動??もっといっぱい写真を撮ったので、明日になっちゃうかもですがコメント一緒にツイートしますね?最後の幕切れまで、素敵な舞台を見せてくれてる桜の、その凛… https://t.co/5iO0lKllsB
12:38
申し訳ありませんが、先日の美紀塾についてのツイートを、今日も連続でツイートさせて頂きます!1人でも多くの声優さん志望の方々に、メッセージが届くことを祈って! どうぞよろしくお願いいたします!
12:39
美紀塾について書きます。ちょっと長くなりますが、よかったら読んで下さい?私が教え子を初めて持ったのは、2002年なので、もうすぐ15年になります。名前は今までも公表してきていないので伏せますが、ある有名な学校の声優科の立ち上げを任されました。そして、カリキュラムも教材も私が作って
12:39
一生懸命教えてきました。でも、大きな考え方の違いが原因で、2年後、私は講師を辞めました。そしてその時に行き場を失くした教え子のために、私は、あまり肌に合わない「劇団」というものを作りました。でも、演技初心者は舞台に上がれるわけではありません。なので、演技を続けたいと願う子のために
12:39
美紀塾を作りました。初めは劇団の予備軍だったので、プレ-ヴア・シャルムレッスンスクールという名前でしたが、マナーや生き方、謙虚な姿勢と大胆な演技、そんな魅力ある声優を育てたかっので、私自身の生き方も隠さず見せていく「美紀塾」という名前に変えました。そして、15年の中で育っていった
12:39
教え子たちは、あちこちで活躍し、声優としての姿勢も褒められています。 長くなってしまいましたが、私はそういう新人が育っていかなければ、声優業界に素敵な未来はないと思っています。声で人々の心を感動させようなんて、そんな奢ったことを目指していいのは、人間的に素敵な声優さんだけだと
12:39
思っています。なので、私も教え子たちに恥ずかしくない私でいられるように日々努力しています。ちゃんと教えてくれる場所ももちろんあります。でも、声優志望の子たちを食い物にしている場所もたくさんあります。教えなければ学校ではないし、教えられないなら、学校をやるべきではありません。ですが
12:40
「才能がなかったからしょうがない」という都合のいい言葉を最初から用意して学校を作っている現状を、私は知っています。だから、許せないのです。もちろん、才能がなければ無理なお仕事だと思いますか、才能を開花させるという言葉があるように、花を開かせる栄養をあげるのは指導者の方です。それを
12:40
指導者が最初から諦めたら、絶対にダメだと私は思います。今、制作やプロダクションの方から「なんとか素敵な声優さんを育ててほしい。どうしたら上手くなるのかわからない」と相談されます。そういう想いを持ってる方が増えてる今、私の想いを主張するべきだと感じています。ありがとうございました。
12:40
実は、まだHPには載せていないのですが、美紀塾について、あることを決めたので、ここでお知らせします?今、23期生の体験レッスンやご相談、オーディションをさせて頂いていますが、みなさん、やる気いっぱいな方ばかりです。学びたい気持ちが溢れていることがわかって、
12:40
それがとっても嬉しいです?声優さんになるには、焦る必要はないですが、急ぐ必要があります!1分1秒でも早く、魅力ある声優さんになって、いつ来るかわからないチャンスに備えてほしいのです!ですので、予定では23期開講は5月25日の予定ですが、オーディションを終えて入所決定になった方は、
12:40
4月、5月のお稽古を見学できることにいたします!アニメイト横浜さんで開催させて頂いている「月刊朗読劇イベント」そして、声の魔法館ヴア・シャルム公演「ランプテイルズ」、そのお稽古の見学可能な日に、自由に見学できるようにしようと思います!そのお稽古全てに私も参加し、一緒に演じます!
12:40
それは、何日見学しても無料です!でもだからといって、焦って決めることはありません。募集は5月15日まで受け付けていますので、じっくり考えたり、体験レッスンを受けたりして、入所希望をして下さいね!何しろ私は、素敵な声の魔法使いを育てたいです?それが声優界への恩返しだと思うのです??
category:- | by:miki | - | -

2017年04月12日のつぶやき

2017.04.13 Thursday 03:20
08:51
今夜です? GVGの2人がいっぱい歌います? 一生懸命頑張ります?? よろしくお願いいたします?? https://t.co/ouhpIPJU14
09:15
おはようございます?じゃがりこのじゃがバター味大好き?Lサイズを毎朝ちょっとずつ食べてます??先日の美紀塾についてのツイートやHPを読んで、美紀塾に行きたいと思った方が多く、嬉しいです!少人数制なので、2クラスも視野に入れて調整し… https://t.co/ox9EyS3v4G
09:18
美紀塾について書きます。ちょっと長くなりますが、よかったら読んで下さい?私が教え子を初めて持ったのは、2002年なので、もうすぐ15年になります。名前は今までも公表してきていないので伏せますが、ある有名な学校の声優科の立ち上げを任されました。そして、カリキュラムも教材も私が作って
09:18
一生懸命教えてきました。でも、大きな考え方の違いが原因で、2年後、私は講師を辞めました。そしてその時に行き場を失くした教え子のために、私は、あまり肌に合わない「劇団」というものを作りました。でも、演技初心者は舞台に上がれるわけではありません。なので、演技を続けたいと願う子のために
09:19
美紀塾を作りました。初めは劇団の予備軍だったので、プレ-ヴア・シャルムレッスンスクールという名前でしたが、マナーや生き方、謙虚な姿勢と大胆な演技、そんな魅力ある声優を育てたかっので、私自身の生き方も隠さず見せていく「美紀塾」という名前に変えました。そして、15年の中で育っていった
09:19
教え子たちは、あちこちで活躍し、声優としての姿勢も褒められています。 長くなってしまいましたが、私はそういう新人が育っていかなければ、声優業界に素敵な未来はないと思っています。声で人々の心を感動させようなんて、そんな奢ったことを目指していいのは、人間的に素敵な声優さんだけだと
09:19
思っています。なので、私も教え子たちに恥ずかしくない私でいられるように日々努力しています。ちゃんと教えてくれる場所ももちろんあります。でも、声優志望の子たちを食い物にしている場所もたくさんあります。教えなければ学校ではないし、教えられないなら、学校をやるべきではありません。ですが
09:19
「才能がなかったからしょうがない」という都合のいい言葉を最初から用意して学校を作っている現状を、私は知っています。だから、許せないのです。もちろん、才能がなければ無理なお仕事だと思いますか、才能を開花させるという言葉があるように、花を開かせる栄養をあげるのは指導者の方です。それを
09:19
指導者が最初から諦めたら、絶対にダメだと私は思います。今、制作やプロダクションの方から「なんとか素敵な声優さんを育ててほしい。どうしたら上手くなるのかわからない」と相談されます。そういう想いを持ってる方が増えてる今、私の想いを主張するべきだと感じています。ありがとうございました。
09:20
実は、昨日の決めたことなので、まだHPには載せていないのですが、美紀塾について、あることを決めたので、ここでお知らせします?今、23期生の体験レッスンやご相談、オーディションをさせて頂いていますが、みなさん、やる気いっぱいな方ばかりです。学びたい気持ちが溢れていることがわかって、
09:20
それがとっても嬉しいです?声優さんになるには、焦る必要はないですが、急ぐ必要があります!1分1秒でも早く、魅力ある声優さんになって、いつ来るかわからないチャンスに備えてほしいのです!ですので、予定では23期開講は5月25日の予定ですが、オーディションを終えて入所決定になった方は、
09:20
4月、5月のお稽古を見学できることにいたします!アニメイト横浜さんで開催させて頂いている「月刊朗読劇イベント」そして、声の魔法館ヴア・シャルム公演「ランプテイルズ」、そのお稽古の見学可能な日に、自由に見学できるようにしようと思います!そのお稽古全てに私も参加し、一緒に演じます!
09:20
それは、何日見学しても無料です!でもだからといって、焦って決めることはありません。募集は5月15日まで受け付けていますので、じっくり考えたり、体験レッスンを受けたりして、入所希望をして下さいね!何しろ私は、素敵な声の魔法使いを育てたいです?それが声優界への恩返しだと思うのです??
09:22
?美紀塾?追加体験レッスン決定?HPをご覧下さい?私、高橋美紀が全て直接指導する声優スクール『美紀塾』は23期生募集中?私が考案した「重心呼吸法」で、必ず今までとは違う一歩を踏み出すことができます??朗読劇イベント出演のチャンスも… https://t.co/XU2tZhLpBh
09:35
さあ〜〜おんきも編集、ラストスパート???頑張ります???? だいぶお久しぶりになってしまいました〜ごめんなさい?今日更新して頂きます? 相変わらずバタバタな番組ですが、私たちトリオらしい放送になってると思うので、ぜひ楽しんで頂け… https://t.co/bociP9bofw
10:32
RT @uetamei: らいぶ!! 今日です!!わくわくのドッキドキ( *`ω´)??
10:32
RT @19mikitakahashi: 今夜です? GVGの2人がいっぱい歌います? 一生懸命頑張ります?? よろしくお願いいたします?? https://t.co/ouhpIPJU14
15:11
美紀塾のお知らせを載せて頂きました?声優グランプリのwebページ「声グラWEB」さんには、いつも応援して頂き、本当にありがとうございます?おかげさまで幅広い方々に美紀塾を知って頂けて嬉しいです?これからもよろしくお願いいたします?… https://t.co/D9CqX9j6m4
17:13
おんきも♪更新して頂きました? それぞれの色んな今を素直に話してる私たち3人と、そして、相変わらず自由奔放なよっぴぃと、ますます鋭い分析力が身についた芽依ちゃんと、ツッコミたくないのに、もはやそうせずにはいられないほど追い込まれた… https://t.co/wvW0m5Osbf
17:14
RT @animatetimes: 【ラジオ】高橋美紀のおんぷの気持ち♪ in アニメイトタイムズ 第211回(通算413回)「それぞれの今を大切に、みんなで頑張っています★」 https://t.co/dL9hxu5fhy
17:51
?お知らせ?高橋美紀主宰 声の魔法館ヴア・シャルム公演 朗読劇「ランプテイルズ」ページ公開?なんと南央美ちゃんが客演です?1人でも多くの方に声の魔法を感じて頂きたいです! ぜひ一度、声の魔法館へいらして下さいませ?… https://t.co/TtLsywhRu2
17:54
??入場無料??アニメイト横浜にて?月刊朗読劇イベント「声の魔法使いになりたくて」第9回は4月30日(日)18時30分〜?教え子たちと美紀脚本の朗読劇をお届けします?私も出演しますよ?そして、お馴染み、上田芽依ちゃんの歌、私の「声… https://t.co/zjG9in6zv8
17:57
??朗読劇?? 「歌を忘れたカナリヤたち」 〜僕たちはきっと ずっと泣きたかったんだ… 菅原雅樹…洸太 早川沙耶…上田芽依 飯田菜緒…小郷瑞咲 成崎真守…結縁 灯 沢森風音…高橋美紀 来生 準…吉村 咲 大天使様コリー…平… https://t.co/TUPoMtrgBF
18:00
?お知らせ?あと3日ですっ??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??みなさま、ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
18:08
?上田芽依 情報?なんと上田芽依ちゃんが、舞台「ハイスクール!奇面組」に出演します?私は、アニメ版で河川唯の声をやらせて頂いていたので、教え子の芽依ちゃんが奇面組の世界で生きるなんて夢のようです???何役を演じるのかは続報をお楽し… https://t.co/0h8WaFK3AN
21:45
おんきも?それぞれの色んな今を素直にお話しました?そして、相変わらず自由奔放なよっぴぃと、ますます鋭い分析力が身についた芽依ちゃんと、ツッコミたくないのに、もはやそうせずにはいられないほど追い込まれた私の様子がお聴き頂けます(笑)? https://t.co/KhFgozXwwz
category:- | by:miki | - | -

2017年04月11日のつぶやき

2017.04.12 Wednesday 03:20
01:08
おんきも収録&お稽古でした?今回のシャルム作品「ランプテイルズ」は、タイトル通りランプが大切な存在ですが、実はお月さまも重要な役を担ってます? 月の灯りが湖にまっすぐ降りる夜…ある場所へと続く一本の道が現れる…そしてそこに映る大き… https://t.co/09s6THuGU6
01:19
今日も1日、お疲れ様でした??? みなさんと私の明日が、 素敵な1日でありますように??? おやすみなさい??
08:03
RT @trc_sapporopv: おはようございます?本日も #しまじろうカフェ オープンいたしました?しまじろうカフェは今日を入れて残り2日の営業となりました!!しまじろうと一緒に思い出を残しましょう?(AM) #タワレコカフェ https://t.co/r29VkZPV…
08:09
ほんとだ〜〜新しいしまちゃん???うん?東京でもやってほしいね????私も全部頼む(笑) https://t.co/VZCwSvhgNb
08:09
RT @oranje_omi: 気が付けばしまじろうも30周年に向かうそんな時期、25周年の天才原崎songを聴いてじわじわ泣いてしまうそんな夕方です。 君に会えたね ありがとう〜♪ とおひとりおひとりに伝えたい感じになっています。 今も昔もお友だちのみんな〜ありがとう〜(≧▽…
08:11
RT @trc_sapporopv: #しまじろうカフェ 最終日の営業が終了いたしました。2週間という短い期間でしたが、たくさんのお客様にお 越しいただき誠にありがとうございます。?? コラボカフェは今日で終了ですが、明日からもハッピージャムジャムで頑張りましょう!? (K)…
09:45
おはようございます?スーパーで見つけたメイプルクリームクッキー??紅茶にとっても合っていて美味しいです???嬉しいのは、すご〜く甘いので、1つ食べると満足できちゃう??ありがたい?? さあ〜今日も、おなじみ(?)ヒショリーナMIK… https://t.co/XAifKdvg5w
09:47
?お知らせ?あと4日ですっ??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??みなさま、ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
11:24
RT @takeshihiraba: 絶賛、お稽古中?? 朗読劇「ランプテイルズ」6/10(土)18:30〜 11日(日)13:00〜17:30〜 北とぴあペガサスホール ダムイ役・平林剛 #ヴア・シャルム https://t.co/aaavUCryun
11:25
?お知らせ?高橋美紀主宰 声の魔法館ヴア・シャルム公演 朗読劇「ランプテイルズ」ページ公開?なんと南央美ちゃんが客演です?1人でも多くの方に声の魔法を感じて頂きたいです! ぜひ一度、声の魔法館へいらして下さいませ?… https://t.co/cSaTApOGaM
18:59
夢のようなお知らせ??4月21日(金)氷上恭子ちゃんと三好りえちゃんの番組「恭子とりえのぶっちゃけRadio!」2周年記念生放送にゲスト出演させて頂きます??恭子ちゃんとの再会は何年ぶりかなぁ?楽しみです?? #ぶっちゃけRadio https://t.co/RzhUSKSSKp
19:35
こんばんは?写真は「王様の耳はロバの耳〜」と叫びたいのを我慢してるの図です(笑)実は今、みなさんにすごーーくご報告したいことがあるんです?だって、それはまさしく、ファンのみなさんが応援して下さって叶ったことが関係してることだから?… https://t.co/vPIJNtDl0s
category:- | by:miki | - | -

2017年04月10日のつぶやき

2017.04.11 Tuesday 03:20
02:28
RT @gvg25xx: 今日もmeiと12日のライブの練習でした? 新しく歌う曲もこれまで歌ってきた曲も、大切に心を込めて練習しています(*´○`)o¶~~♪ダンスも頑張りますよっ? ぜひ観にいらしてください? Miiya??? ?GVG予約フォーム? https://t.…
02:29
RT @chiruson: ねこのしっぽFM放送局 4月15日(土)AM10時〜11時 かわさきFMサテライトスタジオ〜生放送 出 演:ねこ社長 ゲスト:高橋美紀さん吉村咲さん上田芽依さん平林剛さん https://t.co/9DL66mH8FJ スマホ&PC⇒ liste…
11:24
おはようございます?只今、お稽古場に向かってます?今日はお天気が良く、とっても春気分だったので、バッグを変えました?お馴染みの茶色から、色違いで買っておいたアイボリーに?ストールも温かいお茶も、まだ冬の色だけど、こうやって少しずつ… https://t.co/9ZFRcNNaJO
12:01
リカちゃんがおもてなししてくれた苺???とっても美味しかったです??プーさんたちと一緒に頂きました??今日は、久しぶりのおんきもの収録から♪♪サイレントメビウスの舞台が終わっての芽依ちゃんの感想もお楽しみに?その後は、一途に声の魔… https://t.co/FtkdtIZcJi
category:- | by:miki | - | -

2017年04月09日のつぶやき

2017.04.10 Monday 03:21
00:23
?美紀塾? 追加体験レッスン決定?私、高橋美紀が全て直接指導する声優スクール『美紀塾』は23期生募集中? 私が考案した「重心呼吸法」で、必ず今までとは違う一歩を踏み出すことができます??朗読劇イベント出演のチャンスも?… https://t.co/memfN7Ozu4
00:27
実は、急に決めたことなので、まだHPにはないのですが、美紀塾についてあることを決めたので、ここでお知らせします?今、23期生の体験レッスンやご相談、オーディションをさせて頂いていますが、みなさん、やる気いっぱいな方ばかりです。学びたい気持ちが溢れていることがわかって、 #美紀塾
00:28
それがとっても嬉しいです?声優になるには、焦る必要はないですが、急ぐ必要があります!1分1秒でも早く、魅力ある声優になって、いつ来るかわからないチャンスに備えてほしいのです!なので、予定では23期開講は5月25日の予定ですが、オーディションを終えて入所決定になった方は #美紀塾
00:29
4月、5月のお稽古を見学できることにいたします!アニメイト横浜さんで開催させて頂いている「月刊朗読劇イベント」そして、声の魔法館ヴア・シャルム公演「ランプテイルズ」そのお稽古の見学可能な日に、自由に見学できるようにします!そのお稽古全てに私も参加し、一緒に演じます! #美紀塾
00:31
何日見学しても無料です!でもだからといって、焦って決めることはありません。募集は5月15日まで受け付けていますので、じっくり考えたり、体験レッスンを受けたりして入所希望をして下さいね!何しろ私は、素敵な声の魔法使いを育てたいです?… https://t.co/bc5bgWoIlf
12:29
おはようございます?今日もスケジュール調整&お稽古場の確保作業から始まりました?大好きなラズベリーティーに頂いたマヌカハニーを入れて、香りに包まれながら作業したので、優雅な気分で頑張れました?実は今は、とっても温かい気持ちで、愛し… https://t.co/fmpoR3JnRI
12:40
私のFC「SPLASH」のメンバーのみなさんにカードを書いています?いつも見守って頂いてるのに、FCメンバーのみなさんに何もお届けできなくて…メンバーだけが見られる番組も企画はできているのですが、スケジュールの関係で実現するのが延… https://t.co/30ct0qCNgP
13:22
王様の耳はロバの耳?みたいに、穴を掘って言わなきゃならないことが多すぎるーー?? 先日、芽依ちゃんが奇面組の舞台に出演しますって発表できてスッキリしたのですが、実はまだまだあるのです〜〜?ずっとこの業界にいて、言えないことがいっぱいが当たり前って知ってますが…くっくるしいです…?
13:24
??入場無料??アニメイト横浜にて?月刊朗読劇イベント「声の魔法使いになりたくて」第9回は4月30日(日)18時30分〜?教え子たちと美紀脚本の朗読劇をお届けします?私も出演しますよ?そして、上田芽依ちゃんの歌、私の「声優について… https://t.co/smTuYcVUJg
13:26
??朗読劇?? 「歌を忘れたカナリヤたち」 〜僕たちはきっと ずっと泣きたかったんだ… 菅原雅樹…洸太 早川沙耶…上田芽依 飯田菜緒…小郷瑞咲 成崎真守…結縁 灯 沢森風音…高橋美紀 来生 準…吉村 咲 大天使様コリー…平… https://t.co/UY99ANydbo
15:52
?お知らせ?高橋美紀主宰 声の魔法館ヴア・シャルム公演 朗読劇「ランプテイルズ」ページ公開?なんと南央美ちゃんが客演です?1人でも多くの方に声の魔法を感じて頂きたいです! ぜひ一度、声の魔法館へいらして下さいませ?… https://t.co/O7Ueq0lXuG
15:59
?お知らせ?あと6日ですっ??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??みなさま、ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
19:15
RT @takeshihiraba: 朗読劇『歌を忘れたカナリヤたち』大天使様コリー役で出演させていただきます。 子供たちみんなが愛おしい。。 4月30日(日)18:30開演 アニメイト横浜店 入場無料です?? #朗読劇イベント https://t.co/MvKkd3Ze…
21:36
夢のようなお知らせ??4月21日(金)氷上恭子ちゃんと三好りえちゃんの番組「恭子とりえのぶっちゃけRadio!」2周年記念生放送にゲスト出演させて頂きます??恭子ちゃんとの再会は何年ぶりかなぁ?楽しみです?? #ぶっちゃけRadio https://t.co/RzhUSKSSKp
category:- | by:miki | - | -

2017年04月08日のつぶやき

2017.04.09 Sunday 03:20
01:06
お庭のハナミズキのミズキ君?いつの間にか新しい芽が出てるのを発見しました??また私が忙しくバタバタしてるうちに、着実に春への準備を進めていたのですね??こんな小さな芽が、5月には、イモムシになってもぐりこみ、ムシャムシャ食べたくな… https://t.co/N9yyl9e2GN
02:23
夢のようなお知らせ??4月21日(金)氷上恭子ちゃんと三好りえちゃんの番組「恭子とりえのぶっちゃけRadio!」2周年記念生放送にゲスト出演させて頂きます??恭子ちゃんとの再会は何年ぶりかなぁ?楽しみです?? #ぶっちゃけRadio https://t.co/RzhUSKSSKp
02:29
今日も一日、お疲れ様でした?? みなさんと私の明日が、素敵な1日に なりますように???? おやすみなさい?
18:25
こんばんは??作業が山積みの今日でしたが、やっと落ち着いたところです?今朝届いたジョアの中に新発売の味がありました?ローズ&カシス?おしゃれな味わいですぅ??なんと映画「美女と野獣」とのコラボ商品?昔から大好きな作品なので劇場公開… https://t.co/OakgP7PZvA
20:47
あと1週間ですね????楽しみで楽しみで仕方ありません?? みなさま〜ぜひぜひお聴き下さいませ? https://t.co/uYD5oL6S66
21:10
今日の桜はブルーに見えました?曇り空に似合っていて素敵?でも、もう少し葉桜になってました?1年間準備して、晴れ舞台はほんの1週間くらい・・・でも、だからこそ桜はせつなく、ドラマティックなのでしょうね? シャルムの公演も長いお稽古を… https://t.co/bJdjFOK87u
21:13
?お知らせ?高橋美紀主宰 声の魔法館ヴア・シャルム公演 朗読劇「ランプテイルズ」ページ公開?なんと南央美ちゃんが客演です?1人でも多くの方に声の魔法を感じて頂きたいです! ぜひ一度、声の魔法館へいらして下さいませ?… https://t.co/a5zUq20r7K
21:50
?お知らせ?あと1週間ですっ??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さ… https://t.co/mZDh3UItil
22:48
苺を持ったリカちゃんがあまりにも可愛すぎて買いましたっっ??苺模様のワンピースも似合いすぎ〜??もしかしてイヤリングも苺〜?可愛すぎる〜? リカちゃんが誕生した時、私は6歳??毎日毎日リカちゃんで遊んでました??それからちょうど5… https://t.co/7CkHtIxHRY
category:- | by:miki | - | -

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected entry
Archives
Recent comment
  • これからのこと
    ひとし
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    bara369
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    トピア姫
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ひとし
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    黒騎士
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    ちゃと
  • 美紀のオレンジボックスツアー★
    阪口
  • やっぱり零さんが好き♪試聴ページOPEN!
    きいろ
Link
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM