2017年04月13日のつぶやき

2017.04.14 Friday 03:21
00:33
RT @uetamei: 本日は月刊福山沙織にご来場頂き、ありがとうございました〜!!! 本当に楽しかったです??? 演者の皆様も、ありがとうございました? #月刊福山沙織 久しぶりのGVGでした。? そして初めてのツインテールでした⌒(。・.・。)⌒!! https://…
09:45
おはようございます?ハナミズキのミズキ君の葉っぱが増えてきたな〜って思っていたのですが、2階のベランダから見たら、上の方にはもうお花の額になる部分がいっぱい生まれていました?楽しみ?15年くらい前、頂いて植えた時には90センチくら… https://t.co/jptxwKfPI8
10:13
?お知らせ?あと2日ですっ??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??みなさま、ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
10:14
おんきも?それぞれの色んな今を素直にお話しました?そして、相変わらず自由奔放なよっぴぃと、ますます鋭い分析力が身についた芽依ちゃんと、ツッコミたくないのに、もはやそうせずにはいられないほど追い込まれた私の様子がお聴き頂けます(笑)? https://t.co/KhFgozXwwz
12:25
只今、お仕事を終えて、シャルムのお稽古に向かってます??スタジオの近くの桜に感動??もっといっぱい写真を撮ったので、明日になっちゃうかもですがコメント一緒にツイートしますね?最後の幕切れまで、素敵な舞台を見せてくれてる桜の、その凛… https://t.co/5iO0lKllsB
12:38
申し訳ありませんが、先日の美紀塾についてのツイートを、今日も連続でツイートさせて頂きます!1人でも多くの声優さん志望の方々に、メッセージが届くことを祈って! どうぞよろしくお願いいたします!
12:39
美紀塾について書きます。ちょっと長くなりますが、よかったら読んで下さい?私が教え子を初めて持ったのは、2002年なので、もうすぐ15年になります。名前は今までも公表してきていないので伏せますが、ある有名な学校の声優科の立ち上げを任されました。そして、カリキュラムも教材も私が作って
12:39
一生懸命教えてきました。でも、大きな考え方の違いが原因で、2年後、私は講師を辞めました。そしてその時に行き場を失くした教え子のために、私は、あまり肌に合わない「劇団」というものを作りました。でも、演技初心者は舞台に上がれるわけではありません。なので、演技を続けたいと願う子のために
12:39
美紀塾を作りました。初めは劇団の予備軍だったので、プレ-ヴア・シャルムレッスンスクールという名前でしたが、マナーや生き方、謙虚な姿勢と大胆な演技、そんな魅力ある声優を育てたかっので、私自身の生き方も隠さず見せていく「美紀塾」という名前に変えました。そして、15年の中で育っていった
12:39
教え子たちは、あちこちで活躍し、声優としての姿勢も褒められています。 長くなってしまいましたが、私はそういう新人が育っていかなければ、声優業界に素敵な未来はないと思っています。声で人々の心を感動させようなんて、そんな奢ったことを目指していいのは、人間的に素敵な声優さんだけだと
12:39
思っています。なので、私も教え子たちに恥ずかしくない私でいられるように日々努力しています。ちゃんと教えてくれる場所ももちろんあります。でも、声優志望の子たちを食い物にしている場所もたくさんあります。教えなければ学校ではないし、教えられないなら、学校をやるべきではありません。ですが
12:40
「才能がなかったからしょうがない」という都合のいい言葉を最初から用意して学校を作っている現状を、私は知っています。だから、許せないのです。もちろん、才能がなければ無理なお仕事だと思いますか、才能を開花させるという言葉があるように、花を開かせる栄養をあげるのは指導者の方です。それを
12:40
指導者が最初から諦めたら、絶対にダメだと私は思います。今、制作やプロダクションの方から「なんとか素敵な声優さんを育ててほしい。どうしたら上手くなるのかわからない」と相談されます。そういう想いを持ってる方が増えてる今、私の想いを主張するべきだと感じています。ありがとうございました。
12:40
実は、まだHPには載せていないのですが、美紀塾について、あることを決めたので、ここでお知らせします?今、23期生の体験レッスンやご相談、オーディションをさせて頂いていますが、みなさん、やる気いっぱいな方ばかりです。学びたい気持ちが溢れていることがわかって、
12:40
それがとっても嬉しいです?声優さんになるには、焦る必要はないですが、急ぐ必要があります!1分1秒でも早く、魅力ある声優さんになって、いつ来るかわからないチャンスに備えてほしいのです!ですので、予定では23期開講は5月25日の予定ですが、オーディションを終えて入所決定になった方は、
12:40
4月、5月のお稽古を見学できることにいたします!アニメイト横浜さんで開催させて頂いている「月刊朗読劇イベント」そして、声の魔法館ヴア・シャルム公演「ランプテイルズ」、そのお稽古の見学可能な日に、自由に見学できるようにしようと思います!そのお稽古全てに私も参加し、一緒に演じます!
12:40
それは、何日見学しても無料です!でもだからといって、焦って決めることはありません。募集は5月15日まで受け付けていますので、じっくり考えたり、体験レッスンを受けたりして、入所希望をして下さいね!何しろ私は、素敵な声の魔法使いを育てたいです?それが声優界への恩返しだと思うのです??
category:- | by:miki | - | -

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected entry
Archives
Recent comment
  • これからのこと
    ひとし
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    bara369
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    トピア姫
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ひとし
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    黒騎士
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    ちゃと
  • 美紀のオレンジボックスツアー★
    阪口
  • やっぱり零さんが好き♪試聴ページOPEN!
    きいろ
Link
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM