2017年04月12日のつぶやき

2017.04.13 Thursday 03:20
08:51
今夜です? GVGの2人がいっぱい歌います? 一生懸命頑張ります?? よろしくお願いいたします?? https://t.co/ouhpIPJU14
09:15
おはようございます?じゃがりこのじゃがバター味大好き?Lサイズを毎朝ちょっとずつ食べてます??先日の美紀塾についてのツイートやHPを読んで、美紀塾に行きたいと思った方が多く、嬉しいです!少人数制なので、2クラスも視野に入れて調整し… https://t.co/ox9EyS3v4G
09:18
美紀塾について書きます。ちょっと長くなりますが、よかったら読んで下さい?私が教え子を初めて持ったのは、2002年なので、もうすぐ15年になります。名前は今までも公表してきていないので伏せますが、ある有名な学校の声優科の立ち上げを任されました。そして、カリキュラムも教材も私が作って
09:18
一生懸命教えてきました。でも、大きな考え方の違いが原因で、2年後、私は講師を辞めました。そしてその時に行き場を失くした教え子のために、私は、あまり肌に合わない「劇団」というものを作りました。でも、演技初心者は舞台に上がれるわけではありません。なので、演技を続けたいと願う子のために
09:19
美紀塾を作りました。初めは劇団の予備軍だったので、プレ-ヴア・シャルムレッスンスクールという名前でしたが、マナーや生き方、謙虚な姿勢と大胆な演技、そんな魅力ある声優を育てたかっので、私自身の生き方も隠さず見せていく「美紀塾」という名前に変えました。そして、15年の中で育っていった
09:19
教え子たちは、あちこちで活躍し、声優としての姿勢も褒められています。 長くなってしまいましたが、私はそういう新人が育っていかなければ、声優業界に素敵な未来はないと思っています。声で人々の心を感動させようなんて、そんな奢ったことを目指していいのは、人間的に素敵な声優さんだけだと
09:19
思っています。なので、私も教え子たちに恥ずかしくない私でいられるように日々努力しています。ちゃんと教えてくれる場所ももちろんあります。でも、声優志望の子たちを食い物にしている場所もたくさんあります。教えなければ学校ではないし、教えられないなら、学校をやるべきではありません。ですが
09:19
「才能がなかったからしょうがない」という都合のいい言葉を最初から用意して学校を作っている現状を、私は知っています。だから、許せないのです。もちろん、才能がなければ無理なお仕事だと思いますか、才能を開花させるという言葉があるように、花を開かせる栄養をあげるのは指導者の方です。それを
09:19
指導者が最初から諦めたら、絶対にダメだと私は思います。今、制作やプロダクションの方から「なんとか素敵な声優さんを育ててほしい。どうしたら上手くなるのかわからない」と相談されます。そういう想いを持ってる方が増えてる今、私の想いを主張するべきだと感じています。ありがとうございました。
09:20
実は、昨日の決めたことなので、まだHPには載せていないのですが、美紀塾について、あることを決めたので、ここでお知らせします?今、23期生の体験レッスンやご相談、オーディションをさせて頂いていますが、みなさん、やる気いっぱいな方ばかりです。学びたい気持ちが溢れていることがわかって、
09:20
それがとっても嬉しいです?声優さんになるには、焦る必要はないですが、急ぐ必要があります!1分1秒でも早く、魅力ある声優さんになって、いつ来るかわからないチャンスに備えてほしいのです!ですので、予定では23期開講は5月25日の予定ですが、オーディションを終えて入所決定になった方は、
09:20
4月、5月のお稽古を見学できることにいたします!アニメイト横浜さんで開催させて頂いている「月刊朗読劇イベント」そして、声の魔法館ヴア・シャルム公演「ランプテイルズ」、そのお稽古の見学可能な日に、自由に見学できるようにしようと思います!そのお稽古全てに私も参加し、一緒に演じます!
09:20
それは、何日見学しても無料です!でもだからといって、焦って決めることはありません。募集は5月15日まで受け付けていますので、じっくり考えたり、体験レッスンを受けたりして、入所希望をして下さいね!何しろ私は、素敵な声の魔法使いを育てたいです?それが声優界への恩返しだと思うのです??
09:22
?美紀塾?追加体験レッスン決定?HPをご覧下さい?私、高橋美紀が全て直接指導する声優スクール『美紀塾』は23期生募集中?私が考案した「重心呼吸法」で、必ず今までとは違う一歩を踏み出すことができます??朗読劇イベント出演のチャンスも… https://t.co/XU2tZhLpBh
09:35
さあ〜〜おんきも編集、ラストスパート???頑張ります???? だいぶお久しぶりになってしまいました〜ごめんなさい?今日更新して頂きます? 相変わらずバタバタな番組ですが、私たちトリオらしい放送になってると思うので、ぜひ楽しんで頂け… https://t.co/bociP9bofw
10:32
RT @uetamei: らいぶ!! 今日です!!わくわくのドッキドキ( *`ω´)??
10:32
RT @19mikitakahashi: 今夜です? GVGの2人がいっぱい歌います? 一生懸命頑張ります?? よろしくお願いいたします?? https://t.co/ouhpIPJU14
15:11
美紀塾のお知らせを載せて頂きました?声優グランプリのwebページ「声グラWEB」さんには、いつも応援して頂き、本当にありがとうございます?おかげさまで幅広い方々に美紀塾を知って頂けて嬉しいです?これからもよろしくお願いいたします?… https://t.co/D9CqX9j6m4
17:13
おんきも♪更新して頂きました? それぞれの色んな今を素直に話してる私たち3人と、そして、相変わらず自由奔放なよっぴぃと、ますます鋭い分析力が身についた芽依ちゃんと、ツッコミたくないのに、もはやそうせずにはいられないほど追い込まれた… https://t.co/wvW0m5Osbf
17:14
RT @animatetimes: 【ラジオ】高橋美紀のおんぷの気持ち♪ in アニメイトタイムズ 第211回(通算413回)「それぞれの今を大切に、みんなで頑張っています★」 https://t.co/dL9hxu5fhy
17:51
?お知らせ?高橋美紀主宰 声の魔法館ヴア・シャルム公演 朗読劇「ランプテイルズ」ページ公開?なんと南央美ちゃんが客演です?1人でも多くの方に声の魔法を感じて頂きたいです! ぜひ一度、声の魔法館へいらして下さいませ?… https://t.co/TtLsywhRu2
17:54
??入場無料??アニメイト横浜にて?月刊朗読劇イベント「声の魔法使いになりたくて」第9回は4月30日(日)18時30分〜?教え子たちと美紀脚本の朗読劇をお届けします?私も出演しますよ?そして、お馴染み、上田芽依ちゃんの歌、私の「声… https://t.co/zjG9in6zv8
17:57
??朗読劇?? 「歌を忘れたカナリヤたち」 〜僕たちはきっと ずっと泣きたかったんだ… 菅原雅樹…洸太 早川沙耶…上田芽依 飯田菜緒…小郷瑞咲 成崎真守…結縁 灯 沢森風音…高橋美紀 来生 準…吉村 咲 大天使様コリー…平… https://t.co/TUPoMtrgBF
18:00
?お知らせ?あと3日ですっ??4月15日(土)ねこ社長さんのラジオ生放送「ねこのしっぽFM放送局」に出演させて頂きます??よっぴぃ、芽依ちゃん、平林さんと一緒に出演します?サイマルラジオやリスラジなどで、かわさきFMを選んで下さい??みなさま、ぜひ聴いて下さいませ? #ねこFM
18:08
?上田芽依 情報?なんと上田芽依ちゃんが、舞台「ハイスクール!奇面組」に出演します?私は、アニメ版で河川唯の声をやらせて頂いていたので、教え子の芽依ちゃんが奇面組の世界で生きるなんて夢のようです???何役を演じるのかは続報をお楽し… https://t.co/0h8WaFK3AN
21:45
おんきも?それぞれの色んな今を素直にお話しました?そして、相変わらず自由奔放なよっぴぃと、ますます鋭い分析力が身についた芽依ちゃんと、ツッコミたくないのに、もはやそうせずにはいられないほど追い込まれた私の様子がお聴き頂けます(笑)? https://t.co/KhFgozXwwz
category:- | by:miki | - | -

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected entry
Archives
Recent comment
  • これからのこと
    ひとし
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    bara369
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    トピア姫
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ひとし
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    黒騎士
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    ちゃと
  • 美紀のオレンジボックスツアー★
    阪口
  • やっぱり零さんが好き♪試聴ページOPEN!
    きいろ
Link
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM