これからのこと

2016.06.15 Wednesday 02:00
お待たせしてすみません・・・

今、12年前のことをお話ししようと色々と書いたのですが、
すべて書いちゃいけないことのように思えてしまいます。

やっぱり本当のことをお話しするのは無理みたいです。
ごめんなさい。

ただ、決心した気持ちだけは、お話ししたいので
読んでいただけたら嬉しいです。

14年前に、私は初めて教え子を持ちました。

そして、それから2年後、
あまりにも勝手な大人の事情によって、
騙されるような形で行き場を失くした教え子たちを連れて、
私は、シャルムを立ち上げました。

それが、劇団嫌いな私が、劇団を作った理由です。

そして、まだ劇団員として舞台に立てないけれど、
でもお芝居を続けたいと熱望してる子の行き場がないので、
今度は美紀塾を作りました。

でも私は、自分自身が表現していたいので
教えたり、劇団として活動していくことは、
やりたいことではなく、とても重荷でした。

それがいつからか、自分のお仕事や表現と共存するようになって、
教え子に何かを伝えていくことが、当たり前になっていきました。
そして、今、14年が経とうとしています。

でも、その14年間ずっと、
業界の中には、悪い大人たちの影がありました。

もちろん、熱い想いで、
真剣に新人育成に力を注いでる方々もいらっしゃいますが、
そうでない人もたくさんいます。

その現実は痛いほど感じながら、
でも私は、精一杯、私が教えてあげられることを伝えていこう・・・
そう思って頑張ってきました。

でも、それはやっぱり、
見て見ぬふりをしてるということだと、そう思えてしまうようになったのです。

自分が一生懸命教えていればそれでいいのか?
もっとできることがあるんじゃないのか?

悪い人たちを否定する気持ちは強いけど、
じゃあ、自分が何かを提示することはできるのか?

そんなふうに考えてしまうようになり、
それが苦しく思えるようになってきてしまいました。

才能があると思える子を見つけても、
私に何ができるかはわからない。
でも、私自身が業界に目を背けないで、形にして証明できたら、
私が若い才能のためにしてあげられることが、もっともっとあるはず。
そう思うようになったのです。

なので、私は、決心しました。
まず、これからの1年間、
後輩たちのために、できる限りのことをして、
業界に「見える形」として提示してみようと思います。
そして、口ばかりではなく、説得力のある形を作って、
疑問を提示したいと思います。

ただ、それによって、私の周りの色々なことが
形を変えることになるかもしれないのですが、
みなさんには、ぜひご理解いただきたいと思います。

私自身の活動をやめることは絶対にありません。
生涯現役でいられるように頑張ります。
必ず続けていきます。
そして、いい形で、共存できるように頑張りたいと思います。

声の魔法使いも、アイドル声優もとても素敵なお仕事。
だからこそ、才能ある子が、ちゃんと学べて、頑張れて、
ちゃんと活躍できる業界を作りたい。

それがこれからの私の大きな夢の一つだって
今強く思っています。


みなさんには、ぜひご理解いただき、
見守って頂けると嬉しいです。

長い文章を読んでくださり、本当にありがとうございました。

これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

美紀より
















 
category:- | by:mikicomments(3) | -
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/06/16 4:08 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/06/15 8:31 PM
思う存分、精一杯、頑張ってくださいね。
  • ひとし
  • 2016/06/15 2:28 AM








   

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Selected entry
Archives
Recent comment
  • これからのこと
    ひとし
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    bara369
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    トピア姫
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ひとし
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    黒騎士
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    ちゃと
  • 美紀のオレンジボックスツアー★
    阪口
  • やっぱり零さんが好き♪試聴ページOPEN!
    きいろ
Link
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM