突然のお知らせ、ごめんなさい。

2016.01.13 Wednesday 00:11

みなさん、こんばんは。

 

今日は忙しかったわけではないのですが、

なかなかパソコンの前に座る気持ちになれず、こんなに遅くなってしまいました。

ごめんなさい。

 

昨日お伝えさせていただいたように、

昨日付で、声の魔法館ヴア・シャルムのメンバーは解散いたしました。

みなさんには温かい応援をいただいていたにも関わらず、こんなことになってしまい、

本当に申し訳ありません。

そして、期待にも応えられなかったこと、なんてお詫びしていいのかわかりません

 

2004年に結成されたシャルムは、今年で12年になります。

今回突然のお知らせになってしまったのですが、実は今までにも、

解散になるかもしれない時期が何度もありました。

その原因はいつも、メンバーと私の温度差でした。

 

でも、その時、なぜいつも解散にはならなかったのかを考えますと、

温度差はあっても、メンバーと私が頑張って目指してる未来は

同じ場所なんだと思えたからだと思います。

 

今回、解散になったのは、その場所が違うんだということに気づいたからです。

そして、それがわかったのは、ある時からメンバーの成長が止まったことでした。

 

声を追求して、より良い表現を探して、そして日々声の表現を研究して磨いていく努力は、

とても大変な、そして地道なお稽古だと感じます。

それができるのはやはり、本当に声の表現が好きな人だけだと思います。

 

メンバーの成長が止まった時に、お稽古法などの改善が必要だと感じ、

色々と工夫をして、様々な方法で長時間のお稽古をしてきました。

少しでも何か光が見えてきてくれるようにと、必死でした。

 

ですが、あたりまえのことですが、メンバー自身が必死になっていないので

それは結果には繋がりませんでした。

 

その頃から私は思い始めたんです。もしかしたら、声の魔法を必死に探そうとしてるのは、

私だけなのかもしれないと。

でもそれはもちろん、メンバーたちが嘘をついてたわけでもなく、やる気がなかったわけでもなく、ただ・・・本気で目指そうと思う未来ではないから・・だから、そうなってしまうんじゃないかと。

そして、今年の初め、メンバーに訊いてみると、やはりそうだということがわかりました。

 

それでも、そこからもまた、色々と方法を探そうとはしましたが、方法は見つからず、昨日解散に至りました。

 

今までずっと一緒にお稽古してきたメンバーたちともうお稽古できないことは、本当に淋しいし、悲しいです。ですが、これは、きっとメンバーたちにとって、前向きな解散だと、私は信じています。

美紀塾のレッスンは、まだ春まで続くので、これからしっかりと自分の足で立って、本当に目指したいもの、将来をかけてやっていきたいものを探すチャンスだと思うんです。

そして、ちゃんと考えて、もしそれがやっぱり声の魔法だとわかったのなら、今度はまた違った温度で、目指していくことが出来るんじゃないかと思います。

 

状況を上手くお話できず、みなさんには理解できないことばかりだと思います。申し訳ありません。

ですが、ぜひ、悲しい解散ではなく、前向きな解散だということだけは、わかっていただきたいと思うのです。どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、解散はいたしましたが、ヴア・シャルムはなくしません。

私の命のある限り追いかけていくと決めている「声の魔法」

それを追求し、表現していく場所「声の魔法館ヴア・シャルム」は、絶対に続けていきます

。メンバーは私一人になってしまいましたが、今年中には公演を開きたいとも思っております。

もしよろしければ、これからも、ヴア・シャルムを見守っていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさん、ここまで読んで下さり、

本当に本当にありがとうございました。

 

高橋美紀より

category:- | by:mikicomments(2) | -
Comment
私は声の魔法館ヴァ・シャルムのメンバーを今まで信じてきましたが、そのメンバーが突然の解散をしてしまっては、私としては信じようにも信じ難いです。

前向きな解散というのは、美紀さんの考え方ですが、私にとっては一方的で勝手な考え方であると思っています。

美紀さん、私にはあなたの前向きな解散を理解できず、誠に申し訳ありません。

声の魔法館ヴァ・シャルムを続けるにしても、中途半端な幻や偽りの器にしないようにお願いします。
  • 黒騎士
  • 2016/01/13 2:06 AM
美紀さん、こんばんは。
温度差の事は前も言われてましたもんね。
前向きな解散なら道は違えどもですね
シャルムは美紀さんだけでも続けて行くというのは安心しました。
変わらず応援していきますからね。
公演、楽しみに待ってますよ^^
  • ちゃと
  • 2016/01/13 12:34 AM








   

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected entry
Archives
Recent comment
  • これからのこと
    ひとし
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    bara369
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    トピア姫
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ちゃと
  • 祝★大阪メモリーガーデン♪
    ひとし
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    黒騎士
  • 突然のお知らせ、ごめんなさい。
    ちゃと
  • 美紀のオレンジボックスツアー★
    阪口
  • やっぱり零さんが好き♪試聴ページOPEN!
    きいろ
Link
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM